社員インタビュー(Y.M)

●現在の仕事内容/役割を教えてください!
今年度から銀行向けネットワーク機器の更改案件に参画しています。
事前に機器のテストを行ったり、実際に現地へ機器を設置する際には、設定変更や正常性確認などを必要に応じて実施しています。
また、それらの実作業に向けての準備を日々行っています。
●入社を決めた理由は何ですか?
前職では、業務上の悩みや困りごとを気軽に相談できずに苦労したので、コミュニケーションが取れそうな環境であることを重視していました。
未経験可+入社後の研修で立ち上がりのサポートがあるという会社の中で、面接時に特に話しやすい雰囲気を感じ、入社を決めました。
●入社してみて実際どうでしたか?
相談できる先輩や上司・担当営業の方がいるので、安心して業務に臨むことができています。
習得したスキルを活かすステップアップの機会もあり、いろんな経験をさせてもらえていて楽しいです。

●入社後、成長したことや変わったところはありますか?
ネットワークの知識がほとんどゼロの状態から入社したので、最初に比べると専門的な知識がついてきたと感じます。
また、それぞれの現場に応じた業務効率化の仕組みがあり、汎用的な仕事の進め方も日々アップデートしています。
●今後の目標や挑戦したいことについて!
抽象的な目標ですが、今やっているネットワーク関連の業務知識・経験をより深めて、誰かから頼られるようなエンジニアを目指しています。
挑戦したいことは、サーバー関連の業務です。
●求職者の方へ一言!
社内でも、同じ業務を続けたい方や、違う業務をして経験を積みたい方など様々ですが、個人の意思を尊重してくれる会社だと思います。
社員の希望と能力を見て案件を割り振ってくれるので、無理なく働きながらステップアップしたい方はぜひご応募ください。