社員インタビュー(S.M)
●現在の仕事内容/役割を教えてください!
大手金融系のお客様先(ほぼフルリモート勤務)にて、AWS利用料の請求関連業務や、社内システムを用いて契約の更新・登録・ライセンスの発注などを行っています。
事務作業に近く、毎月ほぼやる事が決まっている定例業務なので、ある程度自分の裁量で進められる所が気に入っています。
●入社を決めた理由は何ですか?
前職では総務人事関連をしていて、当社とは、初めは事務職の募集として出会いました。
結果的に事務職では採用されませんでしたが、前々職で少しやっていた社内システム部門経験に注目頂き、技術職での採用を打診されたので、柔軟な感じに好感を持ち入社する事にしました。
●入社してみて実際どうですか?
入社後は現場が決まるまでのフォローが手厚かったため、不安になる事はありませんでした。
現場に配属されてからは、社内で集まったりする事はあまりないですが、定期的に営業の方から、状況確認の連絡があります。
また前職では人間関係や社内行事の多さで苦労しましたが、当社に入ってからはそういう事は一切ありません。
社内は風通しが良く、困った時や要望がある時は営業や事務の方に相談・質問しやすい環境だと思います。
今の現場は、在宅勤務なので人間関係で悩む事もないですし、有給も取りやすく、通勤の必要がないため、私生活との両立もできています。
自分に合った働き方ができて、とても満足しています。
●入社後、成長したことや変わったところはありますか?
当社に入社後は、在宅勤務によりワークライフバランスがうまく取れるようになり、私生活や家の事をする時間もより充実するようになりました。
明日仕事に行く事を考えて日曜日の夜は憂鬱…なんて事もなくなりました。
●今後の目標や挑戦したいことについて!
当分は今の現場で働きたいですが、もし異動する事になったらサーバー関連の仕事をやってみたいです。
そのために、来年度中にLinuxと基本情報技術者の資格を取れるように勉強しています。
●求職者の方へ一言!
客先常駐という働き方は向いている人にはとても働きやすいと思います。
また、IT業界未経験や経験の浅い方でも行ける現場がありますので、是非ご応募ください!